第25回涌谷天平ろまん杯中学生女子ソフトボール大会

今日は『第25回涌谷天平ろまん杯中学生女子ソフトボール大会』に参加して来ました。

気仙沼ホワイトタイガースは、佐沼中学校と矢本第一中学校との勝者の第3試合で、12時30分開始予定です。

練習を少し行うと、あまりの暑さに子供達はバテ気味の様子が見られたので、練習はそこそこに済ませ、軽い昼食を摂らせました。

 

今日は、そろばん試験だったエムちゃんと、テニス部の練習試合を終えたハルカちゃんが、試合開始直前に駆けつけてくれました。本当にギリギリセーフでした!この気持ちが本当に嬉しいですね。(^^

 

さて、試合開始です。1回戦に佐沼中学校を14対2で破った「矢本第一中学校」さんとの対戦でした。先発ミユちゃんで臨みました。

ホワイトタイガースは、1回の裏2点を失うも、3回表にハルカ・リリカの連続内安打で2点を返し同点とします。

更に4回表にマイちゃんのセンター前ヒットの後、ハルカちゃんの左中間へのヒットで1点を追加し、3対2と逆転しました。

しかし、給水タイム後の4回裏、ミユちゃんがストライクが入らなくなり、マイちゃんに交代するも守備の乱れから5点を失ったところで、時間となり万事休止。7対3で敗れてしまいました。

「ほんのちょっとのミスが命取りになる。」まさにそんな試合でした。

 

「これで終わり!」と思いきや、もう1試合あるということで、子供達のブーイングを浴びながら、松島中学校さんと対戦しました。

今度はマイちゃんの先発です。

松島中学校さんは、新人チームのようで、終始ホワイトタイガースのリードで試合が出来ました。

この試合で、リリカちゃんは初めてキャッチャーフライを捕る事が出来ました。(^^

足を痛めていたクマソラちゃんにも、終盤1回1/3を投げさせてみました。

3三振を奪い、見事0点に抑えてくれました。

今日は、本当に暑い中、子供達良く頑張りました。保護者のみなさんも、朝早くから一日ありがとうございました。明日もBグループ3位対抗戦がありますので、よろしくお願い致します。