大会2日目

大会2日目は、3位対抗戦というで、古川東中学校さんと対戦しました。

齋藤コーチも来てくれたので、私の心情としましては、「元気100倍・疲れ半減」で本当に頼りになります。(^^ /

シートノックでは、これまで最高と思える子供達の動きで、とても締まっていました。

ホワイトタイガースの先発は、1回限定でクマソラちゃんに投げてもらうことにしました。

1回の表、ホワイトタイガースの攻撃は3人であっさり終了してしまいました。

1回の裏、クマソラちゃんは守備の乱れから、2点を失います。

2回の表、アカリちゃんの内野安打、クマソラちゃんのレフト前へのポテンヒットで2点を返し、2対2の同点に追いつきます。

2回の裏、ピッチャーはミユちゃんに交代しますが、1点を失い3対2とされます。

しかし、3回の表、マイちゃんのセンターオーバーの3塁打を皮切りに、一挙6点を入れ、8対3と試合をひっくり返しました。

3回の裏、ミユちゃんは3人で完璧に抑えます。

4回表裏は、お互いに点を取り合いとなり、11対8と追い上げられましたが、ピッチャーをマイちゃんに継投し、最後のバッターはセンターに打ちましたが、アンジュちゃんがキャッチして試合終了。今日も暑い中、子供達は本当に良く頑張りました。

一番嬉しかったのは、アンジュちゃんがハイタッチしてくれたことかな。(^^

 

最後に、涌谷ソフトボール協会会長兼宮城県ソフトボール協会後藤会長さんから「来年も1番最初に案内します!来年が楽しみのチームですね!」と言って頂きました!(^^

チームは、少しずつ「まとまりとやる気」が出てきていると思います。

この勢いで、チーム一丸となって頑張って行きましょう!

2日間、みなさん本当にお疲れ様でした。