我々が目指すは大阪

今日は、朝一番エムちゃんから「先週のソロバン2級試験に合格した!」と報告を受けました。

素晴らしい!!大したものです。エムちゃんは「普段より出来が良かった」というので、「早く試験終わらせて大会に行こうと思って頑張ったから結果が良かったんだね!」と話しておきました。(^^

さて、今日は全員にピッチャーサークルの作り方を教えてから、練習に入りました。

キャッチボールは、エムちゃんとユウキちゃんとやってみましたが、ユウキちゃんは、速いボールもキャッチ出来るようになり、大分上手になってきました。

 

ネット打ちでは、ミユちゃんとユナちゃんに体重移動の矯正を加えながら打たせてみました。

良い感じなので、今後も続けて行きたいと思います。

アンジュちゃんのスイングにも気持ちが入ってきました。齋藤コーチによるとロングティーでもアンジュちゃん良かったということでした!

試合前のフィールディングの練習を少しして、途中休憩を挟み、テントの中で先週の大会の反省会を行いました。最初に、ホワイトタイガースのチームのモットー「素直・感謝・挑戦」の意義を確認しました。次に一人一人の良かった点、改善点などについて話しました。みんな友達の事についても真剣に聞いていたようでした。

 

練習の最後は、3つに分けてのシート打撃を行いました。初めてアンジュちゃんにキャッチャーをやってもらいましたが、なかなか良かったし、楽しかったようです。

 

全体的にチームのやる気がひしひしと感じられるようになってきました。

これから暑い日がまだしばらく続きますが、こんな暑さに負けてはいられません。頑張って行きましょう!我々が目指すは大阪です。大阪はまだまだ暑いぞ!(^ ^ //