「凄かった!」

今日は鹿折小学校で練習しましたが、校庭には結構草が生えていましたので、練習前にみんなで草取りをしました。

エムちゃんパパには、草刈り機でバックネット前の草を刈って頂きました。

さて練習の方は、とにかく暑いので多めの休憩を挟みながら行いました。

ネット打ちでは、マユちゃんが自分から「打ちたい!」と言ってきましたので、直ぐに打たせました。(^^

途中、エムちゃんパパがアイスの差入れを持ってきてくれました。エムちゃんに「お父さん、優しいなぁ。」というと「私が買って来てって頼んだの!」だって。ハハハ、そうでしたか!エムちゃん。ありがとう!(^.^

 

休憩の後は、シートノックを行いました。15分間だけ集中してということで行いました。

 

最後は、3チームに分けての試合を行いました。杏珠ちゃんがキャッチャーやるというので、やってもらいました。ピッチャー3人、キャッチャー3人体制を築いていきたいと思います。(^^

 

今日は、我が家の三男坊にも練習を手伝ってもらいました。しばらく振りに体を動かしたということで、楽しかったようです。今日も暑い中、子供達良く頑張りました。

 

最後整列時に「オリンピックの日本が金メダル取ったソフトボールの決勝戦を観た人?」と尋ねると、ほぼ全員が「はーい!」と。

「凄かった!」「かっこよかったー!」とかいろいろな声が聞こえました。

みんなオリンピックからも刺激を受けたのかな?

最近少しずつ子供達の態度が良い方向に変化が感じられます。

もうしばらく暑い日が続きますが、みんなで頑張って行きましょう!