昭和の指導方法では子供達はついてきませんね

今日は、天気予報に反し、雨は降りませんでした。

昨日はあまりに暑くて疲れたので、練習を終えた直後は「明日は休みたいな」と思う気持ちもありましたが、一晩寝るとやる気が戻っていました。(^^

さて、今日も我が家の三男坊に練習を手伝ってもらいました。

グランドに着き、まずは昨日の続きの草取りを開始しました。まもなく、エムちゃん・リリカちゃん・ユウキちゃんがやって来て、みんなで用具準備と草取りを行いました。内野部分は、ほぼ綺麗になりました。

 

キャッチボールの後は、最初にシートノックで守備を鍛えることにしました。

 

あまり声が出てこないので、しばらく振りに私は大声を出し、喝を入れてみましたが、あまり効果はなさそうでした!(後悔)昭和の指導方法では、子供達はついてきません。

平成も終わり、今は「令和」ですからねー。昭和の我々からすれば、明治時代の人に教えられているようなものか!(^ ^

今後、気をつけたいと思います。

すみませんでした。

これからも頑張って行きましょう!