8月8日以来の練習再開

今日は、8月8日以来の練習となりました。

来週に中体連新人戦を控えての部活と、ワクチン接触もなども有り、練習参加者は少なめでした。(子供7名、大人4名)

校庭は昨夜までの雨の為、使える状態ではありませんでした。

最初に明日の練習のコンディション作りのとして、ホームとピッチャーマウンド付近に溜まった水取りなどしました。その後、ライト側の校舎前で練習を開始したのでした。

 

しばらく振りの友達との再会に、お喋りは弾んでいたようですが、身体は重い様子でした。(^^

ネット打ちでは、アカリちゃんとエムちゃんが、いつもの半分位で息を切らしていました。まあ少しずつ調子を取り戻して行きましょう!その中で、ココミちゃんは、きれいなスイング軌道で振れていました。どっちにしても、来年はみんな打ってくれそうな予感だけはします。(^^

 

ミユちゃんは、エムちゃんパパ相手にピッチング練習をしましたが、スピードとコントロールが共に良かったとエムちゃんパパの評価でしたよ!

 

続いて、齋藤コーチに一列内野ノックでたっぷり鍛えて頂きました。左右に捕れるか捕れないかギリギリのボールに、最初はみんなポロポロでしたが、段々と捕れるようになって来ました。

後半、クマソラちゃんなどは足が動かなくなってきましたが、ミユちゃんは良く動けていました。

ノックは、ミユちゃん・エムちゃん・アカリちゃん・クマソラちゃんの4人だけだったので、結構疲れたと思いますが、良く頑張りました。

 

マイちゃん・ココミちゃん・マユちゃんは、あまり体調がすぐれず、見学多めとなりました。

 

その後、練習は早めに終了として、明日に備えてグランド整備と草取りをしました。

「やれる時にやれる事を!」コツコツと頑張って行きましょう!

みなさん、お疲れ様でした。