練習したい!

今週は中体連新人戦があるので、練習を休みにしようとも思い小学生に確認すると、3人が『練習したい!』ということで、練習をすることにしました。

更にOGマッチャンの妹さんと、友人が(4年生)体験練習に参加することになり、子供達5人とマッチャンと我が家の二男に手伝ってもらいながら練習となりました。

初め緊張気味の体験練習生も、鬼ごっこを終わる頃にはすっかり元気になり、とても楽しそうでした。いつものようにグローブのはめ方を教ええる事からスタートです。多くの先輩達もここから始まっているのですよねー!(^^

 

キャッチボールは、柔らかいボールで開始して、途中からグローブを着けさせると、ムウちゃんは「暑いから、無い方がいい!」とグローブをつけてくれません!ヒィエ〜!小学生の指導には忍耐が必要です。(^^

キャッチボールは、マッチャンの妹のトモカちゃんもムウちゃんもとても良かったです。

トスバッティングやティー台打ちでは、飽きることなく『何度も打ちたい!』と言い繰り返していました。6年生の先輩達には、約2ヵ月振りに頑張って打ってもらいました。

 

ココミちゃんは、ピッチング練習も行いました。

最後は、我が家の二男坊にノックをしてもらいました。

私はもっぱら激励の声出しに徹しました。

みんな楽しそうに、エラーしても真剣にボールを追いかけ、見ていて上手・下手よりも気持ち良かったです。6年生も先輩らしい行動を見せてくれました。後輩が入るということは、先輩にも良い影響を与えるものですね!

体験練習生の二人とも元気一杯で本当に楽しそうでした。

また、ぜひ遊びに来て欲しいと思います。

今日もお疲れ様でした。