午後練アリですね!

今日は学校の校庭が使えなかったので、鹿折ふれあい広場で午後から練習を行いました。

嬉しい事に、午前中に部活があったにも関わらず、多くの子供達が参加してくれました。

今日の様に集まるなら、子供達は大変だとは思いますが、午後練習も有りだなと思いました!(^^

小学生は、トモカちゃんと体験でミルちゃんが参加しました。

今日は、マユちゃんとしばらく振りにキャッチボールしてみましたが、とても上手になっていて驚きました。

途中、もと気仙沼ソフトボール協会の菅原さんが来て下さり、練習を手伝ってもらいました。完全に孫の子守り状態でしたが、一緒に楽しむ姿は微笑ましかったです。(^^

 

シートノックは、全体的に良かったです。マユちゃんもライトに入りライトゴロを上手に捕れていました。トモカちゃんとミルちゃんは、二男にノックしてもらいましたが、疲れを知らず楽しんでいた様でした。

 

最後は、ミユちゃんとマイちゃんにピッチャーしてもらい、ほんの2本ずつですが、速い球を打ってもらいました。アカリちゃんとミユちゃんの強烈な当たりがありました。

今日は珍しく、ハルカちゃんママとトモカちゃんママが、最初から最後まで練習を見ていてくれました。時間のある時は、子供達の練習の様子を見てほしいと思います。その方が子供達も張り切るかも?です。(^^