千厩中学校さんで練習試合

今日は、千厩中学校さんで練習試合を行いました。

会場に着くと、とても広く綺麗に整備されたグランドを見てびっくりしました。

千厩中学校さんは、11人とメンバーは少ないものの、声は出ているしキビキビとした行動で、しっかりと鍛えられている様子でした。

さて、試合は千厩中学校さんの先攻で始まりました。

先発はミユちゃん、その後クマソラちゃん、ミユちゃんの継投で行きました。

序盤から失点を重ねますが、決して打たれた訳ではなく、初歩的なエラーによる無駄な失点です。

まさにエラーの数だけ点を与えた感じです。

5回までは、6対4と食い下がりますが、6回・7回に更なる失点を重ね、終わってみれば、13対4で敗れてしまいました。

打つ方では、齋藤コーチが3番に抜擢したクマソラちゃんに2塁打、マイちゃん・アカリちゃん・エムちゃんにヒットが出ました。

 

2試合目は、マイちゃんの先発です。

初回簡単に2アウトを取りますが、その後連打とエラーで中々かアウトが取れず8失点。

ミユちゃん・クマソラちゃん・マイちゃんと継投しますが、大量失点となりました。

攻撃の方は、5・6・7回とやっとかみ合い、得点することが出来ました。6回2アウトからのアカリちゃん、エムちゃんの連続安打で2点を取れたのは良かったですね!右打線が機能してきました。(^^

 

速いボール打つ練習は、ほとんど出来てませんでしたが、その中で思ってた以上には打つ事が出来ました。

今日の練習試合を通して、『アウトに出来るような打球は確実にアウトにする』と言う基本的な守備の強化が必要だと感じました。

走塁も「しっかりスライディングをする!」ですね。

子供達のやる気は感じられますので、もう少し基本をしっかりと鍛えて行きたいと思います。

今日もみなさん、お疲れ様でした!