今日は2戦2勝!

今日は、石巻市の桃生中学校さんと蛇田中学校さんの3チームで練習試合を行いました。

会場の桃生植立山公園のグランドに行くのは、5年振り位になるのかな?

さて第一試合は、石巻市の中体連新人戦優勝した桃生中学校さんと試合を行いました。

初回、ハルカちゃんのホームランなどで3点を先取します。

 

ホワイトタイガースの先発はミユちゃんです。太陽光が眩しい状況で、エラーが絡み1点は失いますが、3三振を奪い好調な立ち上がりでした。

 

2回表にも、マイちゃんとハルカちゃんのヒットなどで3点を追加して、6対1とリードを広げます。

2回の裏、1アウト満塁から、ピッチャー強襲のライナー性のヒットで1点を返され、ここでミユちゃんは急きょ降板となります。

しかし、このピンチに交代したクマソラちゃんが、三振とセンターアンジュちゃんのファンプレーで、このピンチを切り抜けました。

 

その後、リリカちゃん・アンジュちゃんの2塁打などがありましたが、得点には結びつきませんでした。

 

4回の裏、ホームランなどで3点を返されましたが、6対5で逃げ切り、ホワイトタイガースが勝利しました。

 

続く第2試合は、蛇田中学校さんと対戦しました。蛇田さんの部員数は22名という事で、チーム内競争も激しそうで、活気の有るとても元気なチームです。

 

1回の表、トップのマイちゃんがフォアボールで出塁し、2盗、3盗、ワイルドピッチで1点を先取します。続くアンジュちゃんとクマソラちゃんにもヒットが出て、初回に2点が入りました。

ホワイトタイガースは、マイちゃん・アカリちゃんのバッテリーで臨みました。

マイちゃんは1点は失うものの、チェンジアップが見事に決まり、3三振を奪いました。

蛇田さんはバッティングが良く、選手もどんどん交代し、3回終了時には4対9と逆転されてしまいました。

しかし、今年のホワイトタイガースは、ひと味違います。後半が強いのです。

4回表、7番アカリちゃんがフォアボールを選ぶと、エムちゃんがライトへのツーベース、その後も連打でハルカちゃんもツーベース、リリカちゃんのスリーベース、とどめは、またしてもエムちゃんのライトオーバーの三塁打で、この回一挙8点を取って試合をひっくり返しました。

 

最後は、6年生のココミちゃんに投げてもらう予定でしたが、こうなると話は別です。

ここは、抑えのクマソラちゃんを投入して1、12対10で逃げ切りました。

 

今日は2戦2勝ということで、チームも良い感じにまとまってきた感じがします。

お父さん・お母さん方も沢山応援に来て頂き、子供達の活躍する姿を見る事が出来て、本当に良かったと思います。(^^

 

試合後、蛇田中学校さんとお話をして、今度は気仙沼に来て頂くことになりました。日程は後ほどお知らせします。

 

今日は、桃生中学校さんと蛇田中学校さんには、急きょ練習試合にまぜて頂き、本当にありがとうございました!みなさん、今日も一日ありがとうございました!^^)