宮城県のジュニア選抜セレクション

今日は、宮城県のジュニア選抜セレクションが行われ、会場の仙台市立高森中学校まで行ってきました。

ホワイトタイガースからは、2年生のミユちゃんと、1年生のマイちゃん・クマソラちゃんの3名が挑戦しました。

今日・明日の一次セレクションには、99人の受験者がいて、30人程度が選ばれる予定です。最終的には15人程度に絞られます。

選考はAからHの8つのグループに分けられて、技能検査として野手はノック、投手はピッチング。その後、60分交代で試合が行われました。それと平行して、全員に塁間走と遠投、更に、面接も実施されました。

 

私は3人の様子を見て回りました。ミユちゃんは、チェンジアップで三振を奪うなどピッチングで良いところを見せていました。クマソラちゃんは、遠投で肩痛にも関わらず47mを投げていました。2~3番目位の上位の結果だったと思います。マイちゃんは、3打数3安打1ホームランでかなりアピールが出来たと思います。声も積極的に出し良かったと思います。

 

今回のセレクションを経験することは、宮城県内にもソフトボールを真剣に頑張る沢山の仲間がいる事、自分達の足りない事に気づいたり、合否に関係なく、貴重な経験になると思います。

明日も試合形式の選考が続きますので、3人には全力で頑張って欲しいです。

明日、私はホワイトタイガースの練習を頑張ります。

ファイトー!(^^