監コチ先生!

今日は、ミユちゃんと新入団の4人で練習開始です。以前なら落ち込んでいまう光景ですが「今は出来る事をして頑張ろう!」と前向きに思えます。

ベースランを開始しようするところに、ココミちゃんとクマソラちゃんが来たので、すぐに合流させました。その後、ハルカちゃんとユウキちゃんもやって来ました。

私が主に小学生を見て練習を進めました。

 

ネット打ちの時、トアちゃんが私に「コーチ!」と呼びかけると、ムウちゃんは「この人は監督で、あの人がコーチ!」と齋藤コーチを指差しました。そこにメイちゃんが「先生!」と呼びながらやって来ました。みんな大笑い!そこでトモカちゃんは「間違わないように『監コチ先生』と呼ぶべ~!」と。その後、私は「監コチ先生!」と呼ばれる様になりました。(^^

小学生には、本当に笑わされます。楽しい練習となりました。子供達からは、元気をもらいます。(^^

 

中学生が、シートノックで齋藤コーチとショウヤコーチに鍛えてもらっている間、小学生は、繰り返しゴロ捕りの練習をしました。

中学生が休憩になったので、小学生も休憩にしようとすると「まだ、やる!」とやめようとしません。クマソラちゃんが「オオツキさんが疲れてるから」と声を掛けてくれ、やっと休憩に入りました。(^^

 

最後は、ゲーム形式でシートバッティングにしました。

4年生軍団は、外野でグラウンドに絵描きを始めたり、11時半位でガソリン切れの様子でした。

でも、最後のバッティングでは、また元気に打って走っていました。今日は少人数でも良い練習が出来ました。

 

マイちゃんは、一次セレクション通過者での合同練習で一日頑張ったようです。練習試合で知り合ってた米山中学校の子、桃生中学校の子とも仲良くなったようです。最終セレクションまで頑張ってほしいと思います。