第12回エンジェルス杯

今日は、第12回エンジェルス杯に参加の為、福島市十六沼公園スポーツ広場にやって来ました。しばらく宿泊の伴う大会参加は無かったので、色々な意味で楽しみにしておりました。(^^

監督会議のため、私は朝早く、一番に現地入りしました。

参加チームの練習を見ると、選手達の体格からレベルまで、我がチームとは比較にならない違いを感じました。ハルカちゃんら主力メンバーも欠けるので、相当厳しい戦いになりそうです。

 

さて、ホワイトタイガースの第1試合は、福島エンジェルスさんとの対戦でした。ホワイトタイガースの先攻で始まりましたが、あっさりと3人で終了。

1回の裏は、ミユちゃんがマウンドに登りました。

1番バッターはショートフライを打ち上げ、クマソラちゃんがしっかりとキャッチしました。いつもはショートゴロの悪送球から試合が始まりますが、珍しい展開です。(^^

その後、フォアボール・デットボールとランナーをためた所で右中間にツーベースを打たれ、2点を失います。更にその後は、大きなエラーもなく良く守りましたが、じわりじわりと点を重ねられてしまいました。唯一の我チームの得点は、4回表4番リリカちゃんのセンターオーバーのツーベースの後、ミユちゃんがバントでサードに送り、6番マミちゃんがセンター前ヒットで1点を奪いました。

続く2試合目は、秋田のAKITA F SUPIRITSさんと対戦しました。秋田選抜メンバーの3年生が中心のチームです。ヒェ〜!クマソラちゃんの先発で臨みますが、またしてもショートフライから始まり、アンジュちゃんがキャッチしました。初回、またも2失点でした。

 

1回の裏、トップのアンジュちゃんがヒットで出塁しますが、後が続かず無得点に終わります。その後は、一方的な試合展開となり敗れてしまいました。

2試合通して大差で敗れた割には、無駄なエラーは少なく、試合を途中で諦めることもなく、最後まで声も出ていたので「良く健闘したな!」という感じがしました。

 

あとは、気持ちを切り替え、飯坂温泉♨️に向かいました。宿泊先の小松やさんは、摺上川沿いにある情緒溢れる素敵な温泉旅館でした。

温泉に入る前にミユちゃんパパから誘われ、クマソラちゃんパパと3人で乾杯しました。1杯のはずが、終わりを知らない展開になってしまい、夕食となりました。(^^

 

そのまま夕食会場に行くと、子供達の「ハッピーバースデー」の合唱で迎えてられました!子供達からお菓子とメッセージのカードも頂き、思わぬ展開に忘れられない誕生日前日となりました!本当にありがたいですね!ありがとうございました。子供達のために、もっと頑張らないととハゲまされました。(^^

 

食事後、お母さん方も加わり楽しい時間を過ごさせて頂きました。コロナ禍で失われてきましたが、たまにはこのようなコミニュケーションも必要だなと思わされました。

今日も朝早くから、みなさん本当にありがとうございました!

お休みなさ〜い!!