グローブをメルカリで買った!

中学生はマイちゃん一人でしたが、最近体調を崩していたユナちゃんとミカちゃんが、しばらく振りに参加してくれました。それに、元気な小学生4人と9人で練習を開始しました。

最初、バッターボックス付近の水溜りの水取りをしましたが、あまりにも冷たく子供達は、なかなか手を動かそうとしません。しかし、怒る訳にも行かず、ほぼほぼミカちゃんと私でやった感じでした。(冷)

 

キャッチボールを始める前に、小学生達が「グローブをメルカリで買った!」と見せてくれました。やる気が感じられますが、メルカリで買うとは、時代の違いを感じました。

 

さて、練習を開始すると、県選抜セレクションに合格したマイちゃんの取材に三陸新報の記者さんがやって来ました。マイちゃんはしばらく取材を受けていました。マイちゃんは、本当によく頑張ったので、大きく取り上げて欲しいですね!(^^

 

本当に寒い中、ひと通り練習を行いました。ネット打ちでは、ミカちゃんがとても良くなってきました。小学生も、トモカちゃんは力強く、ムウちゃん・トアちゃん・メイちゃんもバットに当るようになってきました。

 

最後は、齋藤コーチにノックで鍛えて頂きました。マイちゃんは、さすがの動きをみせていました。

 

大分寒くなってきましたが、子供達は元気でした。大人が頑張らないとですね!(^^