今シーズン最後の練習試合

今日は、今シーズン最後の練習試合を行いました。

対戦したのは、登米市の米山中学校さんと、石巻市の蛇田中学校さんをお招きしました。

第一試合は、米山中学校さんとの対戦です。ホワイトタイガースの先発はミユちゃんです。

1回の表、ツーアウト3塁。1ボール2ストライクからミユちゃんが投げたボールをバッターが空振りでしたが、キャッチャーがパスボールで振り逃げされてしまいます。そこからツキのない打球が続き、あれよあれよという間に6点を失いました。いつものホワイトタイガースの出だしです。(泣)

 

しかし、負ける気がしないのが今年のホワイトタイガースです。1回の裏、一挙に7点を返し逆転しました。

 

2回の表、2点を入れられ再逆転されるも、2回裏は、クマソラちゃん・ハルカちゃんの連続ヒットと、マイちゃんの左中間への特大ホームランで、これまた一挙6点を取り13対8と再々逆転しました。その後はミユちゃんが立ち直り、14対9で勝利しました。

ホワイトタイガースは1試合空きましたので、その間、齋藤コーチから、数多くの外野フライノック、その後に、内野ノックで守備強化をしてもらいました。

 

さて、第3試合は、蛇田中中学校さんと対戦しました。

1回の表、トップのマイちゃんがデットボールで出塁して、盗塁+盗塁+ワイルドピッチで1点を先取しました。

ホワイトタイガースの先発は、クマソラちゃんです。

初回2点を失い2-1と逆転されました。

 

2回の裏は、ミユちゃんが0点に抑えます。

 

3回の表、ココミちゃんのセンター前ヒットから始まり、マイちゃん・ハルカちゃんの2塁打。

とどめは、アカリちゃんのランニングホームランで、一挙4点を返して逆転しました。

アカリちゃんは、ホーム手前で3塁側にそれた送球を捕ろうとしたキャッチーと激突し、倒れてしまいましたが、何とか、はって進み、ホームにタッチしました。アカリちゃんの頑張りに感動しました。

 

3回からは、マイちゃんが0点に抑えて6対2で勝利しました。今年最少失点の勝利だったと思います。試合前の集中した強化ノックが効いたと思われます。

来年に向けて、ホワイトタイガースの課題はハッキリしております。「守備の強化」です。つまらないミスはしないように、鍛えて行きたいと思います。

 

今年最後の練習試合を、これまでで一番良い形で終えることが出来たと思います。

冬場しっかり練習して、来年の目標「全国大会出場(大阪)!」が達成出来る様にみんなで本気で頑張って行きましょう!

「ファイトー!」「おぅ!!」