ナイスガッツ!

今日は、小学生4人と中学生3人の合計7人が練習に参加しました。

トアちゃんは、左手を跳び箱で痛めたという事で、包帯を巻いてやって来ましたが「左手を使わない事は出来る!」と言うので、練習に参加させました。

そして、ベースランニングでは、マイちゃんに続いて2番目のタイムで走っていました。すごいね!

妹のメイちゃんも、三塁ベースを回った所でつまずき、ヘッドスライディング状態で転びましたが、泣き出すかと思いきや、立ち上がってホームベースまで走り切りました。それから泣き出しました。最近の子供達には無い「ナイスガッツ!」を見せてくれる姉妹です。(^^

 

その後、トスバッティングをして、引き続き、ミユちゃんとマイちゃんはボールの回転を確認しながらのピッチング練習をしました。

また、ユウキちゃんと小学生は、ネット打ちとロングティーを行いました。トモカちゃんは「左打ちがいい」というので、左打ちをさせてみたら、左打ちの方が良い感じがしますね!

 

最後は、小学生と中学生に別れての守備練習です。

中学生は、アメリカンノックで齋藤コーチとショウヤコーチに鍛えもらいました。

10回捕るまでという事で、中学生はかなり堪えていたようです。

小学生は、菅原さんと私で1列ノックをしました。

小学生は、フライキャッチが楽しいようで、エンドレスで時間ギリギリまで続けました。

私の方が背中が痛くなりました!

今日も少人数ながらも、良い練習が出来たと思います。

明日から体育館練習に切り変えます。