トアちゃんの走りには驚き

今日から体育館練習に切り替えました。

今日の練習には、私が約40年前に新城中学校野球部での教え子だった「アキラ君」が来てくれました。アキラ君と言っても、既に50歳を過ぎたオッサンです。(^^。今年気仙沼に戻り、たまたまマイちゃんの県選抜セレクションの新聞記事を見て、私に会いに来てくれたのでした。

35年振り位の再会です。

さて、いつものようにアップをしてから、4分間走をしてみました。

小学生を少し前から走らせてハンディをつけて走らせました。大人達も一緒に走りました。

みんな真剣に走っていましたが、トアちゃんの走りには驚きです。ラスト1分で、ミユちゃんが追い上げますが、それに気づいたトアちゃんは、更にスピードを加速して引き離してしまいました。

いや~凄い小学4年生が入ってきましたね!先輩達の刺激になっているようです。(^^

 

その後は、外に出て練習をしました。

ケースバッティングは、ルールを覚えるのにも良い練習になりますね!タマキちゃんが、とても力強くなってきました。

 

最後は、みんなで用具入れ倉庫の大掃除を行いました。小学生は、ボールやベースなど洗いました。ミユちゃん・ユウキちゃんは、倉庫内を綺麗に雑巾で拭いてもらいました。みんな良く働くので、とっても綺麗になりました。

 

齋藤コーチとも話ましたが、最近は練習後に充実感を感じます。この雰囲気で、この冬もみんなで頑張って行きましょう!お母さん方、お湯等の準備ありがとうございましました。(^^