第13回ホワイトタイガース祭り

今日は、「第13回ホワイトタイガース祭り」から始まって「令和3年総会」「クリスマス会&6年生修了式」と、行事満載の一日となりました。ホワイトタイガース祭りでは、どの種目も接戦で大いに盛り上がりました!

特に、中学生のホームラン競走は今年はレベルが高く、全員ステージ上から打つまで脱落者無しと大接戦でした。最後はリリカちゃんとクマソラちゃんの一騎討ちとなりましたが、リリカちゃんが優勝しました。

 

各種目の結果は以下の通りです。

 

鬼ごっこ:

優勝🥇夢羽ちゃん

準優勝🏅芽愛ちゃん

 

連続キャッチボール:

優勝 優樹–環季ちゃんペア

 

的当て:

優勝🥇

小4の部 夢羽ちゃん

小6の部 心美ちゃん

中学生の部 奏良ちゃん

 

ホームラン競争:

優勝🥇

小4の部 朋花ちゃん

小6の部 由菜ちゃん

中学生の部 梨里花ちゃん

 

生き残りノック:

優勝🥇

小学生の部 朋花ちゃん

中学生の部 梨里花ちゃん

 

最後の種目は、親子対決ドッチボール大会としました。

小学生対ママさんチーム

中学生対親父チーム

で対決しました。

 

真剣勝負の結果、どちらも子供達チームが勝ちました。小学生達は、もう1回したいと、とても楽しそうでした。来年はもう少し多めにしましょうね!

 

その後は総会を行い、令和4年の新役員等を決めました。

指導陣は今年と同じ体制となりますが、頑張りますので、よろしくお願い致します。

 

最後に、クリスマス会&6年生修了式を行いました。

6年生には、みんなからのメッセージカードや修了記念の盾、私から「White Tigersと背番号」の名入りボールペンを渡しました。気に入ってくれたかな?子供と大人に分かれて、プレゼント交換も行いました。飛び入り参加のアキラさんからは「頑張る子供達を応援したい!」と沢山のクリスマスプレゼントを頂きました。本当にありがとうございました。

 

全てのスケジュールを終了して解散としました。

帰る前に、新入団の鹿折小学校軍団の子供達は、私が被っていた金髪帽子は「カツラだ!カツラだ!!」とうるさいので「ほら帽子だよ!」と帽子を取るとゲラゲラ大笑い!

それを見たトモカちゃんは「歌を作ってあげるね!」というと「ピッカッと光ったハゲ頭・・・・・」と即興で歌い出しました。

その後、みんなで声を合わせて歌いながら帰って行きました。

子供達の後ろ姿を見送りましたが、姿が見えなくなるまで、歌い続けて行きました。

「ピッカッと光ったハゲ頭・・・・・、ピッカッと光ったハゲ頭・・・・・」(^^ / (^*^ L(^.^ (^^>

楽しい子供達ですね!なんかほのぼのとする光景でした!(^^

 

みなさん、今日もお疲れ様でした!!