2021年最後の練習

今日は、2021年最後の練習を行いました。

バッティングまでひと通り練習した後は、齋藤コーチの指導の下で、スライディング練習を行いました。子供達は思っていた以上に真剣で、何度も挑戦していました。中学生では、エムちゃんが上手でしたね!

小学生には「スライディングとは何か?」という所から、YouTubeで動画をみせました。床が滑るので楽しそうで「もう一回!もう一回!」と繰り返していました。(^^

 

最後は、小学生・中学生別れてノックを行い、今年の練習を全て終了しました。

 

今年もコロナの影響を受けて、活動自粛期間も有り、思うように練習出来ずに大変でしたが、中学生宮城県大会準優勝後、練習試合も沢山行いチームがまとまり、子供達のやる気と成長を感じられる様になってきました。この雰囲気で冬場の練習もみんなで頑張って、来年の大会を目指して頑張りましょう!

 

みなさん、1年間本当にありがとうございました。