パルのソフトボール協会

インドネシア共和国🇮🇩のスラウエシ島パル市から、12月始めに動画が届きました。

2000年に消滅していたパルのソフトボール協会を、20年振りに立ち上げ、ソフトボールの練習を開始した!という事でした。(^^

2019年に届けた用具や、ホワイトタイガースで使っていたボールなどを使っているようです。

現地では、ソフトボールの復活&普及の機運が高まってきているようですが、グローブが10個位しかないそうなので、今日、気仙沼高校ソフトボール部や友人他から頂いていたグローブ17個をパルソフトボール協会宛てに急きょ送りました。

本当はインドネシア出張時、持参して届ける予定でしたが、コロナで渡航することが出来ず、今まで送れずにいました。😓

きっと、インドネシア🇮🇩パルの子供達も喜んでくれると思います。😄👍

いつの日か、ホワイトタイガースの子供達とも交流🌈出来る日が来るといいですね!🙇🤗