2022年始動!

いよいよ2022年、気仙沼ホワイトタイガースの練習が始まりました!

 

松岩公民館に集合して、まずは八幡神社まで必勝祈願に行って来ました。

お参りの後のおみくじは「末吉」でしした。今が正念場ということです。

 

その後、恒例の今年の目標を、各自に大声で叫んでもらいました!

 

ミユちゃん:

優勝して大阪に行きたいです。そのためには、一生懸命練習頑張ります。

 

ハルカちゃん:

今年こそホームランを打つことです。

 

マイちゃん:

今年は全員で大阪に行きたいです。

 

アンジュちゃん:

2番バッターを守ります。

 

リリカちゃん:

今年は4番バッター守ります。

 

クマソラちゃん:

今年こそ肩を壊さないようにして、1試合全部投げたいです。

 

アカリちゃん:

今年は右バッターで1番のバッターになれるように頑張ります。

 

エムちゃん:

今年の目標は、ホームランを打つことと守備で取れるところを広くすることです。

 

ユウキちゃん:

今年の目標はヒットを打つことです。

 

ココミちゃん:

今年の目標は、ホワタイ全員で大阪に行くことです。

 

ユナちゃん:

体力作りに専念したいです。

 

マユちゃん:

先ずはルールを覚えてから、みんなのために頑張りたいです。

 

ミカちゃん:

今年は県大会で優勝して、全国大会に行きたいです。

 

トモカちゃん:

上手にバットで打てるように頑張りたいです。

 

ムウちゃん:

バットで上手く打てるようになりたいです。

 

トアちゃん:

バットで上手く打てるように頑張りたいです。

 

メイちゃん:

今年は大会で優勝したいです。

 

以上、これらの目標が達成出来たら、きっと良い年になりそうですね!

頑張って行きましょう!

 

松岩公民館に戻ってからは、肉まんとココアで一服した後に、お母さん・お父さん方の前で、もう一度「今年の目標」を発表してもらいました!昨年と比べても、子供達は成長しているなと感じました。

 

そして、なんとお年玉ということで、昭さんからトスマシーンを頂きました。利用させて頂きたいと思います。ありがとうございます。

 

その後、体育館でノックやスライディング練習など1時間位して、今日の練習は終了としました。

2022年、子供達の元気とみなさんのご協力で、良い年にして行きましょう!

「がんばるぞ〜!エッホ!エッホ‼︎と」

練習終了後、ホワイトタイガースOGのヨウちゃんから「成人式終わったので、一緒に写真を撮ろう!」と呼び出され、市民会館まで行って来ました。マリノちゃんとトモちゃんも居て、一緒に写真を撮りました。

 

なんとわざわざ連絡をくれるとは、嬉しいですね!ありがたいですね!(^^