先輩達はもっと頑張らないと

今日から本格的に練習を開始しました。

張り切って鹿折小学校に行きましたが、集合時間までに来たのは、新入団の小学生4人だけでした。仕方がありません。これが我がチームの現状です。少しずつ改善して行きましょう!

さて、いつもの通り練習を行いました。

ネット打ちは、ミユちゃんとアカリちゃんに力強さが感じられます。

小学生組は、菅原さんに見て頂きながら、トスマシンでバッティング練習をしました。

子供達は、何度も繰り返し打っていたようです。良い練習になりそうです。(^^

その後は、ピッチャー陣はピッチングの練習、キャッチー陣は、齋藤コーチからワンバウンドのボールを捕る練習、野手はノックなどしました。

 

最後は、紅白試合形式にして、足りない所に大人が入りました。

 

速い球になると、なかなか良い当たりは出ませんでしたが、アカリちゃんがレフト前に強烈な当たりを放ちました。

 

スライディング練習も少し行いました。全員かなり上手になってきましたね!

 

朝集まりが悪いので、練習の最後に全員が揃った所で5分間走をさせまる予定でした。しかし、急用の為、ハルカちゃんには逃げられてしまいました。(^^ 結果は、1位が中学2年のミユちゃん、2位は小学2年のメイちゃんでした!メイちゃん凄過ぎです。

 

先輩達はもっと頑張らないとですねー!

 

今日も練習お疲れ様でした。