楽しい事にはとても一生懸命です

今日は、気仙沼小学校で練習をしました。中学生は部活に行く子が多く、参加したのは、マイちゃんとアンジュちゃんの2人だけでしたので、小学生がメインの練習となりました。

マイちゃんの妹のサラちゃんが、小さなグローブを持って現れたのには、可愛くて、思わず笑ってしまいました。(^^

 

さて、練習の方は、いつもの様に一通りやりました。途中から菅原さんが来てくれたので、助かりました。

ノックでの動きは、全体的に良くなってきました。特に、マユちゃんの動きが良くなってきましたね!

マイちゃん・アンジュちゃんが小さい子達の面倒を見ながら、やってくれました。小さい子達は、お姉ちゃん達に褒められると、とても喜んでいましたね。やはり、縦のつながりは大切だなと感じました。我々大人に言われるよりも、効き目ありそうですね!(^^

 

スライディング練習も、みんな上手になってきました。体育館の床は滑るので、とても楽しそうで、スライディングベースランリレーもアンコールで2回行いました。

楽しい事にはとても一生懸命です。L ^^/