練習を出来る内はやる!

今日は、気仙沼小学校の体育館で練習をしました。

世の中は、新型コロナ・オミクロン株の拡大で騒がしくなってきましたが、我がチームは「練習を出来る内はやる!」ということで、頑張ります。L^^

アップは、みんなしっかり走っていました。

ネット打ちは、ミユちゃん・エムちゃん・アカリちゃんと力強くなってきました。

メイちゃんも良い振りをしていました!

 

守備練習では、中学生が内野ノックをしている時、私が4年生以下にゴロ取りの足の運び方練習を繰り返し教えました。トモカちゃんが上手に出来ていました。

ムウちゃんが「出来ない!」と言い出すと、トモカちゃんは「特訓させます。」と優しくムウちゃんに教えていました。その結果、ムウちゃんも出来るようになってきました! 

 

紅白試合形式の試合では、1塁は駆け抜けてマットに飛び込む。2塁・3塁・ホームでは、スライディングをしないとアウトという特別ルールで行いました。

ネット打ちの良かったミユちゃん・エムちゃん・アカリちゃんらが良く振れていました。ネット打ち大切ですね!

 

守備では、ユナちゃんもセカンドでゴロアウトを捕れる様になってきました。

 

最後は5分間走を行いました。

1位 ミユちゃん

2位 アンジュちゃん

3位 トアちゃんでした。

 

ユナちゃんも完走出来たし、クマソラちゃんもトイレを我慢して走り切りました。

5分終了の合図をするとトモカちゃん・トアちゃん・ムウちゃん・メイちゃんはぶっ倒れてました。(^^ 今日は全員、一生懸命走ったようです。

子供達のやる気が感じられるようになってきています。

頑張りましょう!