お孫さんと一緒にキャッチボールどうぞ

今日は、私の仕事の都合上(第ハ漁吉丸の出港見送り)午後から短かめの練習を行いました。

小学生も6人となり参加者が増えた事で、活気のある練習となりました。

新入団のココミちゃんとナナミちゃんには、おばあちゃんが付き添いがてら見学に来ていて、少し話をさせて頂くと、何と若い頃ソフトボールをやっていたと言うので「じゃあ、お孫さんと一緒にキャッチボールをどうぞ!」という事になり、ナナミちゃんとキャッチボールをして頂きました。

二人とも軽やかに飛び跳ねながら、楽しそうに行っていました。(^^

その後は、バッティングとピッチングを行いました。

ピッチングは、ミユ・クマソラ・マイちゃんが並んで投げました。

ネット打ちは、全体的にスイングが鈍く感じましたね。

 

最後は、しばらく振りに私がシートノックを行いました。守備の方は、大分上手になってきていると思います。あとは、細かいミスを無くし、確実に出来るようにですね!

目指す県大会まで約2ヵ月。時間は「あっ」という間です。コツコツと頑張って行きましょう!

「がんばれ!気仙沼ホワイトタイガース!!! L(^^)/

※マグロ船の見送りは、何回見ても心にしみて感動します。

船員さん達は、これから約10ヶ月間家族と離れて海へ向かうのです。本当に大変な事だと思います。無事故&安全操業で大漁を願っております。