第26回天平ろまん杯中学女子ソフトボール大会

今日は『第26回天平ろまん杯中学女子ソフトボール大会』に参加の為、涌谷町まで行って来ました。

この大会には、昨年度より涌谷町ソフトボール協会の会長であり、宮城県ソフトボール協会の会長でもある後藤会長の特段の御配慮により、参加させて頂いております。ありがとうございます。

今日は、たくさんのご父兄の方々の応援も来て頂き、良い所を見せたかったのですが、気仙沼ホワイトタイガースにとっては、今年初めての試合と言う事もあったのか?全く良い場面が無く、自滅で負けてしまいました。本当に恥ずかしい限りでした。

 

帰りの車中では、斎藤コーチと「これまで一体何をしてきたんだろう?」と反省すると共に、自責の念に駆られました。2人ともちょっとショックが大きくて、立ち直れないほど打ちのめされた感がありました。(泣)

 

家に帰っても今日の事を引きずっていた所に、登米市の中田中学校さんから練習試合の話を頂きました。「明日なら、7~8人は集まると思う」という事で、練習試合を決めました。「少しでも早くこの気持ちの状態から抜け出したい!」と言う、このもやもやした気持ちを打ち消したい一心で試合を引き受けました。

 

明日は自分達の力を出し切った試合をしたいと思います。みんなで頑張って行きましょう!