中田中学校さんとの練習試合

今日、ホワイトタイガースの参加者は7名でしたが、登米市中田中学校さんとの練習試合は予定通り行いました。

お母さん方から話を聞くと「今日の練習試合の予定は娘にはLINEで伝えた!」とか「娘は練習試合は乗る気でなかったようです。」などなど、子供達にとっても昨日の惨敗はかなりショックなようで、モチベーションの低さが心配されました。

とにかく、ここは昨日の事をサッパリと水に流し、気持ちを切り替えて頑張るしかありません。

さて、試合は中田中学校さんから2人借りての開始です。

1試合目、先発はクマソラちゃんで臨みます。試合は初回からお互いに打ち合いとなりましたが、11対10と何とか勝利することが出来たので、昨日のもやもや感は、払いのけることは出来ました。(^^

 

2試合目は敗れて1勝1敗ではありますが、2試合通してマイちゃんが柵越えホームラン2本、アンジュちゃんもホームラン。リリカちゃんも3塁打と2塁打を、クマソラちゃん・エムちゃんも良い当たりを飛ばしていました。

まだまだ物足りない部分はありますが、昨日とは違い、良く声も出ていましたし、クマソラちゃんやマイちゃんも、1試合ずつ最後まで投げることが出来たので、良かったと思います。

 

中田中学校さんも、打撃の向上が目に見えて感じられ、我々もうかうかしていられません。

これから我がチームは実戦あるのみです。

とりあえず、昨日の敗戦は吹っ切ることが出来たので、目指す宮城県大会まであと約1ヵ月。

みんなで頑張って行きましょう!

「ファイトー!」「オゥ!」