体験練習会1日目

今週は、中学生が中体連だったので、この機会に小学生のソフトボールの体験練習会を行うことにしました。

おかあさん方から一杯声掛けをして頂いたので、今日と明日で6~7人の子が参加予定になったいました。

そして、今日は小学4年生2人が参加してくれました。

大人の手伝いが少ないと思い、うちの二男も連れて行きました。

子供達は「おもちゃ先生!」と嬉しそうでした!「何でおもちゃ先生なの?」と尋ねると「何を言っても怒らないから!」という事でした。(^^

 

今日は、小学5年生も1番上なので、先輩らしい態度で頑張っていました。

鬼ごっこから始まり、キャッチボールにバッティング、守備練習とひと通りやってもらいました。

今日参加の二人は、とても上手で楽しそうでした。

 

最後はティー台を使って試合をしました。

6対7の白熱した試合でしたが、トアちゃんなどは負けて悔し涙を流していました。リベンジという事で、同じチームでベースランリーレーをしました。今度はトアちゃんチームが勝って、ニコニコ笑顔でした。(^^本当に楽しみな小学生達です。

 

みなさん、今日は体験練習会お疲れ様でした。

明日もたくさん来てくれるといいですね!