重大な決断・・・幻の全国大会

宮城県の大会本部から連絡がありました。

 

現在、宮城県の小学生ソフトボールチームの登録は5チームですが、この内、震災の影響で

4チームが今回の大会参加を辞退しました。

気仙沼ホワイトタイガース以外は、全チームが不参加なのです。

 

そこで、大会本部からの提案は、「気仙沼ホワイトタイガースは自動的に全国大会参加出来ますがどうしますか?」というものでした。

こんな時だから、棚ぼたでも何でもいいので参加してみるか!と考えましたが、開催地はよりによって三重県です。とても遠い・・・・。

 

現在の私たちの財政状況や保護者の皆さんの生活環境を考えると、とても三重県までの遠征は

出来ないと判断し、全国大会へは参加しない事を回答しました。

 

せめて、1試合だけでもして、これに勝っての全国大会出場であれば、また違った結論もあった

かもしれません。

最終的には、保護者の方々からは「監督一任」との声でしたので、私の判断で全国大会不参加を

決定しました。

 

ただ、北海道、東北それと関東の“県大会準優勝チーム”と“3位チーム”が一同に集う東日本

大会が、全国大会と同じ日に岩手県で開催されるのですが、こちらへの出場権もあるということ

ですので、今回はこの大会へ出場することにしました。

 

いろいろ考えた結果、今後の試合予定は

・宮城県大会  :中止

・全国大会   :出場辞退

・東日本大会  :参加 (開催予定日 7月30日・31日)

 

となりました。そして、その前に一関市の大会にも招待されています。

全国大会は残念ですが、大会は目白押しです。練習に励まないといけません。

 

もちろん、中学生チームは、全国大会出場を狙っていきます!

 

大会の要項はこちら↓↓↓↓です。

 

 

 

 

 

クリックすると拡大します。

 

 

 

 

 

クリックすると拡大します。