一関大会直前練習

いよいよ一関大会前、最後の練習です。
3時過ぎ小学校校庭に行くと、子供たちはすでに集まっていました。気仙沼中学校の部活が休みということで、校庭を広く使うことが出来ました。
それで、今日は校庭に向かって全員に思いっきり打たせることにしました。

 

我がチームは、5年生以下のバッティングは全く期待できない状態が続いています。

しかし、今日は、これまでになく、コマッチャン(5年生)、もりこ(5年生)らが、鋭い打球を飛ばしていました。こんな打球を見るのは初めてです。

「お前たち、今日何か変わったもの食べた?」と思わず聞いてしまう程でした。

試合でも打ってくれないかなぁ? 

 

ところで、残念なことに、3番サード予定のユウハちゃん(6年生)は、7月16日(土)の

午前中、そろばんの試験(1級)と重なるということで、今後も大会があることなど考え、

今回はそろばんの試験を優先とし、午後の2試合目からの参加としました。

ユウハちゃんが抜けるのは、ホワイトタイガースにとっては、正直痛いです。

 

それにしても私も子供の頃そろばんを習いましたが、6級で挫折した事を思うと、珠算1級と

いうのは、凄いですね!負けました・・・(^^).


コマッチャン、もりこらがカバーしてくれることを願い、全員で頑張ろう!