出張前最後の練習&期待の新メンバー入団決定!

今日は私にとって出張前最後の練習日です。水曜日なので、野球部との合同練習を

行う予定でいました。

 

昨日、練習案内メールを送信しましたが、5年生からの返信はほとんどありません。

なぜでしょう??? 理由が分かりません。ちょっと不安がよぎります。


3時頃、気仙沼小学校に行ってみると、5年生は今日まで宿泊学習だったようで、練習

開始直前頃に下校し、家に帰っていました。

この様な状況であった為、5年生は今日の練習はどうしようかと迷い、練習参加可否の

返信が出来なかったと想像します。納得し、ほっとしました。

 

状況が分かりましたので、集まっていた子供たちでひとまず練習を開始すると、まもなく

一度帰宅した5年生の子供達が、運動着に着替えて続々と練習に姿を見せてくれました。

「おっ!来てくれた」嬉しかったです。


しかし、残念ながら野球部の5年生は、全滅で誰一人来てくれませんでした・・・。

 

私が子供の頃を振り返ってみますと、修学旅行・遠足、あるいは運動会があろうがなか

ろうが、行事には関係なく練習したものでした。
昭和の子供達と同様に、ホワイトタイガースの子供達にもやる気が感じられ、それが

嬉しかったのです。

 

そんなホワイトタイガースに期待の新人が加入します。先日体験練習に参加してくれた

面瀬小学校4年生のマリちゃんが正式に入団を決意してくれました。4年生の加入は

ホワイトタイガースの存続に直結することですので、ビッグニュースです。


これで、私も安心して明日からいよいよ出張に出かけられます。

留守中は、コーチに子供たち指導はお願いしてあります。

それでは、行ってきます。