室内練習場で合同練習

今日は、しばらく振りに小中合同練習を行い

ました。

冬の間は、一緒に練習することは特に問題

ないのですが、だんだん実力差も出てきて

いるし、練習試合の関係で、なかなか一緒に

練習することが出来ないでいました。

 

練習会場は、この時期雨に備えて予約して

おいた岩手県藤沢町の室内練習場です。

元は学校の体育館だったのを改修し、床を

剥がして土を入れた、本格的な室内練習場

です。

周囲はネットで囲まれているので、普段使用

しているボールを使って思い切り練習ができ

ます。

さすが、日本一ソフトボールの盛んと言わ

れる地域です。施設が充実しています。
ここまで気仙沼からは車で40分位の道程で

車10台位に分乗して、お父さん、お母さん

方に送って頂きました。
グランドはちょっと埃っぽくて、何度か

ホースで水をまきながら練習をしました。

久々の合同練習だったので、小学生・中学生

じゃれ合いながら練習をしていました。

内野のダイヤモンドもギリギリ取れる広さが

あったので、変則ではありますが、シート

ノックや、ランナー付きノックなども出来

ました。

打撃練習は、アイカさんパパのお手伝いを

頂きながら、フリー打撃2カ所、

ティーバッティングとティー台を使った

バッティング練習を4カ所で同時進行で

行いました。

中学生は、以前よりはいくらか鋭い打球を

飛ばしていたようには感じます。

しかし、私が望むレベルにはまだまだです。 

残された日を真剣に練習に打ち込みもっともっとレベルアップしてほしいと思います。

 

練習の最後には、中学生が修学旅行で行った

ディズニーランドのお土産が、小学生に

配られました。

5月中旬に行ってきたのをやっと渡せましたね!

 

練習は夕方5時近くに終わったので、

12時半から5時間近くも待ってて頂いた

保護者の方もいて、本当にお疲れ様でした。