水曜日は遊びにおいでよ!ソフトボールやろう

今日は、しばらくぶりに水曜日の放課後練習を行いました。
仕事で仙台に行きましたが、練習開始の午後3時までにギリギリ間に合いそうなので、

練習は行うことにしていました。
2時45分頃自宅に戻り、5分で昼食を済ませ、すぐに気仙沼小学校に駆けつけました。

今日は、体験練習に3名来ています。学校帰りに立ち寄れるということで、水曜日練習は

選手勧誘には貴重な日という側面があります。

 

これまでは野球部と一緒に練習をしましたが、野球部も最近人数が増え、私一人で両方を

見るのは大変になってきました。

野球部のオヤマ君のおじいちゃんが手伝いにきてからは、分かれての練習が可能となって

います。

 

うれしい事に、今日、正式に気仙沼小学校4年生のマリンちゃんが入団する事になりました。

マリンちゃんの加入で、5年生以下の子が8名となりました。

 

また、今日体験練習に参加した3名も「練習楽しかった」と入団に前向きでした。

入ってくれるとうれしいですね!

みんなで声がけしましょうね!

 

「今日は、無理しても練習して本当に良かった」そう思える日でした。