帰って来た3年生

今日の水曜日練習(小学生チームの練習)には、引退した中学3年生のリナさんハルカさん・

アカネさん・アイカさんの4人も参加してくれました。

 

と言うも、8月19日(日)に、先の中学生大会の決勝戦で敗れた黒川SBCが主催になり、

ソフトボールフェスティバルという事で、ソフトボールの交流大会を開催するとの案内が

届いたのです。

その事を中学生に知らせると、メイちゃんも加えた5人の中学3年生も「参加したい!

しばらく練習してないので、練習にも参加したい!」というので、今日の練習に参加した

のでした。

やはり、ついこの前までの主力メンバーが参加すると、小学生達も元気が出て楽しそう

ですし、我々としてもとても嬉しい光景です。

 

3年生には、1ヶ月振りにノックしましたが、当初動きはとても軽快でしたので「練習

しない方が、上手だな!」などと冗談も言いました。

しかし、調子のいいのは最初だけで、すぐにへばってきた様子で、ベースランニングで

足がもつれて転んだりしていました。(^^)
8月19日(日)は、1・2年生をメインにしてチームを編成し、試合を楽しんで来たいと

思います。

 

3年生も受験を控え大変と思いますが、夏休みの最後の思い出に、存分にソフトボールを

楽しんで欲しいなと思います。