ピカピカの鹿折小学校体育館

今日は、良い天気に恵まれましたが、どこの

グランドも借りることが出来ず、鹿折小学校の

体育館で練習しました。

 

鹿折小学校の体育館は、震災以降に建設された

ということで、とても綺麗で、ソフトボールの

ダイヤモンドは、充分に取ることができる

広さもあり、練習には最高の体育館でした。

 

今日もピッチングマシンを使って、室内用

ボールで、バッティング練習も行いました。

天気が良かったので、外でマリノちゃんと

マドカさんがピッチング練習。そののボール

を受けました。

マリノちゃんは、先週も中学で使う3号球で

少し投げてみましたが、慣れないせいか、

あまりコントロールが定まりませんでした。

しかし、今日は、私が構えた所にビシビシと

決まってました。

約60球を投げましたが、最後は10球中

9球がストライクで締め括りました。

いいコントロールしています。

まだまだ、成長しそうです。

続いて投げたマドカさんも、久しぶりの投球にも関わらず、ズバズバとストライクボールを

投げてました。

林コーチは「マドカは、練習しない方が、いい球を投げるんだ!」と笑ってましたが、

もし本当にそうだとしたら、指導者にとってこんなに楽なことはないですね!(*^_^*)

今日は、非常にいい練習が出来たと思います。

 

これから寒くなり、練習さぼって、コタツで

丸くなっていたいところですが、それは、

私たち指導者も同じです。

 

辛い冬場を乗り越えてこそ、心身共に鍛えられ

嬉しい思いも出来るというものです。

 

まもなく12月です。

早寝早起きして、みんな頑張るぞ!オー!