一ノ関市室根とタッグを組んで行こう!

 

今日の練習には、一ノ関市室根から6年生3名が

参加してくれました。

 

3月と4月に行われる中学生のソフトボール

大会に、気仙沼ホワイトタイガースとして、

合同で出場するためです。

 

先週から合同練習を開始ししましたが、

なかなか頼もしい子供達です。

昨日から取り入れたサッカーボールを打つ

練習をこの子達にもしてもらいましたが、

最初に打ったヨシミちゃんは、いきなり

2階の窓までかっ飛ばしました。

 

私は「室根ではいつも何番位を打っていたの?」

と尋ねると「7番から9番の後の方です」と。

続くナルミちゃん・アカネちゃんも、同じ

ようにガンガンかっと飛ばしました。

ひぇー、ホワイトタイガースなら全員4番だ!

さすが、昨年強豪地区の岩手県大会を勝ち

抜いて、全国大会に出場した子供達です。

3月と4月の中学生大会まで、気合いを入れて

練習をし、1年生チームの旋風を巻き起こして

みたい! 

そういう思いが湧き上がってきました。

 

ホワイトタイガースの子供達も刺激を受けて、

遠くに飛ばそうと頑張ってました。

 

またひとつ、大きな楽しみが出来ましたね!

「ヨシャー、みんなで力を合わせて、

 頑張るぞぉー!」

「オゥー!!」