確実に、一歩、また、一歩と前進しています

今日は、一関市の長坂小学校へ練習試合に

行って来ました。5チームが集まり、

ホワイトタイガースは2試合を行いました。

 

キャッチャーのユナちゃんが欠席の為、「いざ」

という時の備えも兼ね、今日はマリンちゃんに

キャッチャーをやってもらいました。

マリンちゃんが試合でキャッチャーをするのは

初めてでしたが、思ってた以上にしっかりと

守ってくれました。

ユナちゃん 、マリンちゃん、どちらも
キャッチャーで行けそうです。

マリンちゃん入団した頃は、キャッチボールもままならず、とてもキャッチャーができる

とは思ってもいませんでしたが、

知らないうちに上手になっているものですね!子供の成長は凄いです!

 

2試合共に負けてしまいましたが、前回の練習試合と比べ良いところもありました。

 

前回は、全くランナーを出すことも出来ず完敗でしたが、今日は、トップのアンリちゃんが

出塁し、3番マリンちゃんの会心の当たりはセンター前ヒットとなり、理想とする形で

得点出来たことは、こちらの狙うところでした。

 

オトカちゃんも初めてヒットを打ちましたし、ユウハちゃんも初めてバットにボールを

あてることが出来ました。

みんな確実に、一歩、また、一歩と前進しています。

 

「慌てず・急がず・諦めず」 初勝利は、まだ、先のようですが、みんながんばりましょうね!