新人クレハちゃん、いいねぇ!

今日は、鹿折小学校で練習を行いました。


練習前、新入団のクレハちゃんに「ソフトボールは9人でやるんだけど、ピッチャーとか

守る人の名前(ポジション名)分かる?」と尋ねてみると、「全部わかります。」と即答。

「前回の練習後、野球部の友達に教えてもらった!」と言います。

ひぇ~~!大したものです。これまで1日で覚えてきた子は居ただろうか?

とても前向きな子で、今後が楽しみですね!


さて、今日の一日キャプテンはオトカちゃんにお願いしました。

始めに「集合!」の声掛けからやってもらいました。まだ恥ずかしさがあるようで、

なかなか大きな声が出てきません。


練習はひと通り行いました。

ティー台を使ったバッティング練習も行いましたが、オトカちゃん、ココアちゃんが強い

振りをしていました。

しばらく振りに練習に参加したヘキルちゃんも、下からすくう悪い癖がなくなり、良い感じの

スイングをしていました。久しぶりなのに何故?陰で自主練??


クレハちゃんもいい感じでした。


守備ノックでは、守備位置は固定せず、全員一緒に色々なポジションでノックしてみました。


まだまだ、みんな横一線なので、どんな守備体制になるのか今後が楽しみです。

ノックの間、サワキちゃんとココノちゃんが、齋藤コーチを相手にピッチィング練習を

行いました。アンリちゃんも3号球でマリンちゃん相手に投げ込んでいました。


さあ、来春までに、皆でレベルアップするようコツコツと練習して行こう!