ヨレヨレのジジーじゃねぇよ (*^_^*)

今日も気仙沼小学校の体育館で練習を

しました。


学校側の話だと、このあと体育館床に

ワックスかけをするので、4月の

入学式終わるまで、利用が出来なく

なるとのことです。(泣)

一番、使わせて頂きたい時期なのに

なんとかならないものでしょうか?


とりあえず、この冬最後の、気仙沼

小学校体育館での練習を頑張らせて

頂きました。

今日の練習で目に止まったのは、ユウハちゃんのバッティングです。

ロングティーで2本ですが、ベランダの上段の窓の所まで飛ばしていました。

ユウハちゃんは、最近スイング軌道も良くなり、パワーもましてきました。

あとは、速い球にも負けずにバットを振れるようになることですね。

今後に期待しましょう!


ティーバッティングの振りでは、ココアちゃん・クレハちゃんも良くなってきていましたね。


休憩時間の時、ステージに上がったボールを取りに行き、ステージ横の倉庫の階段から降り

ようとすると、足元に荷物がいっぱいで、足の踏み場がなく、ちょっとよろけました。

すると、それを見ていたオットちゃんが、「大槻さん、ヨレヨレのおじいちゃんみたい!」と。

それを聞いていた子供達は、みんなでアハハ、アハハと大笑い!

「なぬす?」と、私もおかしくておかしくて大笑い!

自分は「若い!」と思っていても、 子供達にはヨレヨレに映るんでしょうね!(^^

そんな訳で、最後のノックの時は「ヨレヨレのジジーノック」ということで、気合を入れて

ノックしました。結構強い打球で揺さぶりましたが、ヘキルちゃん・ヒナちゃんなど

よく食いついていました。


ノックでは、みんな結構取れるのに、キャッチボールだとポロポロするのはなぜでしょうね?


今日は、ももいろタイガースのハルナさんとヒロミさん、そして、カノンちゃんパパが来て

くれたので、分担して良い練習が出来ました。

マナちゃん・ヘキルちゃんも念願のピッチング練習が少し出来ました。

さて、午後からは気仙沼ソフトボール協会の総会がありました。

ももいろタイガースのリエコさんも新規加入して頂きました。


気仙沼ソフトボール協会の会員の方も増やしていきたいと思います。

みなさんよろしくお願いします。


総会では、今年の主な大会の日程を確認しました。以下の通りです。

詳細は後日アップしますね。

さあいよいよですね!みなさん頑張りましょう!


多賀城宇津木杯  :3月29日(多賀城市)

第4回宇津木杯  :4月29日(気仙沼市)

小学生宮城県大会 :5月31日(気仙沼市)

中学生宮城県大会 :7月4日7/4(多賀城市) 

レディース大会  :7月11日~12日(登米市)

小学生全国大会  :7月31日~8月3日(富山市)

小学生宮城県大会 :8月9日(石巻市)

エルダー優勝記念 :8月29日~30日(塩釜市)

小学生東北大会  :9月26日~27日(岩手県雫石町)