みんなソフトボールが大好きなんですね!

今日の練習は、鹿折小学校体育館が午後しか取れなかったので、午後練習にしました。

地区行事や、各種大会などが重なり、私を含め9名のみの練習です。


その中に、インフルエンザ等でしばらく休んでいた「ナナミちゃん」が元気な顔を見せて

くれました。

練習を開始すると間もなく「歩いて来たので遅くなりました。」と、カノンちゃんがやって

来ました。続いて、キラちゃんもやって来ました。

モモタイのユキさんも来てくれたので、キャッチボールの後は、バッティングとピッチングに

分かれ練習をしました。


私は、3年生4人組にティー台を使って打たせてみました。

4人とも、みんな上手なってきていますが、その中でもマナちゃんのパワーは、凄いなと

感じました。将来の4番候補ですね!(^*^


そうこうしている内に、地区行事で来れなかった齋藤コーチ、アンリちゃん、サワキちゃん、

ココノちゃんもやって来ました。

それぞれの用事が終わると直ぐに、ソフトの練習に駆けつけて来てくれる。

いやぁ~、そんな気持ちが本当に嬉しいですね!


みんなソフトボールが大好きなんですね!


私も、まだまだ負けてはいられません!そんな思いにさせられました。


最終的には、ヒナちゃん、モモタイのケイコキャプテン、ソラちゃん、ヒロミさんも来て

くれてたので、計20名と倍増していました。これだけやる気のある仲間がいることは、

嬉しいですね!このやる気を維持して、みんな元気に頑張るぞぉ~!


そして来週は、みなさんお楽しみの「スケート大会」です。(ちょっと息抜き)


余談:昨日は、バレンタインデーでした。

   今年は、練習日と重なったこともあり、昨日と今日とで、子供達からたくさんの

   チョコレートを頂きました(涙)。

   ただ、私に手渡す時に「余ったから」とか、「お母さんにあげなさいと言われたから」

   とか、「失敗した奴」とか、みんな余計な一言を言っていました。

   そういえば、妻も「義理」ではなく「義務チョコ」とか言っていましたっけ。

   今年は、これまで最高の10個を頂きました。何はともあれ、ありがとうございました。


   ここで一句、「青春に 年齢なんて 関係ねぇ」(^^