選抜チームの練習視察に行ってきました

今日は、ホワイトタイガースの練習

はなかったので、トモちゃんと

アンリちゃんの選抜チームでの練習

風景を見てみようと思い、仙台の

聖和学園高校まで行って来ました。

 

年末年始ソフトボールから少し離れた

ので、車を運転しながら「いよいよ

2016年のソフトボール開始だ

なぁ〜!」という思いがこみ上げて

きました。

 

グランドに到着するとアンリちゃんが

ピッチング練習をしていたので

 

「頑張ってな!」と一言声をかけました。間もなく練習試合が始まりました。

聖和学園高校の先攻で試合が始まりましたが、トモちゃんとアンリちゃんは、スタメンには

入っていませんでした。

選抜チームは初回に4点を取られ、2回からアンリちゃんがマウンドに上がりました。

アンリちゃんは、先頭打者にいきなり四球を与え、ヒットなどで2点を失いました。

続く3回にも3点を失い、あまり調子が良くなさそうでした。

体調崩したと聞いていましたので、病みあがりだったのかな?

 

聖和学園高校といえば、宮城では常連の強豪校です。

そのチームを相手に中学1年生が投げて対戦しているのですから、それだけでも凄いですよ。

 

トモちゃんは、ファーストで途中から出場しましたが、打席は回ってきませんでした。

1試合目は、9対1の大差で敗れてしまいました。

2試合目は、どう言う訳か3回で打ち切りでしたが、今度は8対1で選抜チームが勝ちました。

 

続いて3試合目です。

選抜チームでトモちゃんは、これまで打つ方でなかなか結果が出ていないということでしたので、

トモちゃんの打撃をみたかったのですが、3試合目にようやく打席が回ってきました。

 

写真を撮りながら見ようかと思っていると、いきなり送りバントで、写真を撮る前に打撃

終了でした。「なぬぅ」(^^。

 

送りバントを決めたのは良いのですが、ホワイトタイガースだったら、トモちゃんにバントは

あり得ません。「トモちゃんが打てなければ、誰も打てない。」ということで、バント練習を

ほとんどやらせた事がありません。

とにかく「トモちゃんの前にランナーを貯め、ランナーに出たら無理せずトモちゃんが

打つの待ってろ!」位のスタンスでトモちゃんに自由に打たせます。

 

トモちゃんはその意気に感じて、必ずと言っていいほど期待に応えて打ってくれました。

バントなんてもったいなくてさせられません。

という訳で、ちょっと残念な思いで帰路につきました。

 

いよいよ明日から、2016年気仙沼ホワイトタイガースの活動開始です。

とても楽しみですね!

「さあ、春に向け、寒さに負けず、みんな頑張るぞ〜!」「おぅ‼︎」