第21回全日本レディースソフトボール大会宮城県大会

 

今日は、ももいろタイガースが

第21回全日本レディースソフト

ボール大会宮城県大会に参加のため

女川町まで行って来ました。

 

気仙沼を出発前から雨が降って

いましたが、会場のグランドは

人工芝なので、時間を遅らせても

必ず大会は行うということでした。

 

女川の街も、東日本大震災による

津波のためにすっかり無くなって

しまいました。

 

港付近は、以前の面影はほとんどなく、盛り土など街全体が工事現場となっています。

復興の道のりはまだまだこれからです。

高台にある会場に到着すると、雨の中、すでに多くのチームが練習を開始していました。

雨のため、開会式は行わず、試合時間を早めて行われることになりました。

 

ももいろタイガースは第2試合ですが、メンバーは雨の中、練習を開始します。

ひと通りの練習を終え、まもなく試合開始です。

 

人工芝の球場で、しかもアナウンスがある本格的な環境での試合でした。

 

対戦相手は、まだ1度も勝ったことのない矢本ジャドーズです。

1回の表、ももいろタイガースのマウンドには、ユキさんが上がります。

トップバッターはレフトにフライを打たれますが、エラーのようなヒットで2塁打になります。

2番、3番の内野ゴロの間にライナーは、進塁し1点を失いまた。

 

1対0で迎えた4回裏、ももいろタイガースは、2番ナオちゃん、3番ケイコキャプテンの

連続ヒットでノーアウト1、2塁の初めてのチャンスを迎えます。1アウト後、齋藤コーチの

奇策でダブルスチィールを決め2・3塁とチャンスを広げます。

ここで5番アキエちゃんの鋭い当たりは、惜しくもセカンド正面をつき2アウト。

続く強打者カナさんもショートフライに倒れて得点ならず。

 

ここまで緊迫した試合をしてきましたが、5回表、ももいろタイガースの守備が乱れ

3つのエラーが重なり、3点を追加されてしまいました。

試合はこのまま4対0で負けてしまいました。

 

ジャドーズの監督さんとお話しをすると週1回は、練習しているということでした。

それに対し我が軍は、月1回程度です。

良いプレーもありましたが、練習の差が試合にも出たようでした。

今日の敗戦で、ももいろタイガースの若手達も少しエンジンがかかったようだと聞きました。

試合で思うように出来なかった悔しさを忘れずに次の大会、また頑張りましょう!

雨の中、一生懸命プレーする姿は、みなさんカッコ良かったですよ!

今年は、まだ始まったばかりです。「頑張れ!気仙沼ももいろタイガース!!」(^^ //