負けられない一戦 第26回宮城県小学生男女ソフトボール大会

 

今日は、10月に秋田県で行われる

東北大会への出場権をかけ、第26回

宮城県小学生男女ソフトボール大会に

参加して来ました。

 

会場は、石巻好文館高等学校グランド

でした。

参加チームは、仙台市のチームと

石巻市のチームが合同の

「石巻・仙台キッズ」を編成して

出場したので、ホワイトタイガース

と2チームの参加で、一発決勝戦と

なりました。

 

来週、不戦勝で岡山県で開催される

全国大会に出場するホワイトタイ

ガースにとっては、プライドを

賭けて、何がなんでも絶対に負け

られない試合です。

 

さて、試合は、ホワイトタイガースの

先攻で始まりました。

 

初回3つのフォアボールから、3点を

頂きました。

 

サワキちゃんの立ち上がりは、トップにレフトフライを打たれるも、サックがナイスキャッチ!

後続も抑えて0点に抑えます。2回表の攻撃は、ナナミちゃんのホームランやクレハちゃんの

ツーベースヒットで4点を加え7対0とします。

 

さらに3回の表にもアヤノちゃんの

3塁打とマナちゃんのホームランが

飛び出し一挙10点を挙げ、終わって

みると17対2の圧勝でした。

久しぶりに打ちまくったという試合

で、全国大会出場チームの面目を

保ちました。

 

齋藤監督も「全国大会より今日の

試合の方がプレッシャーでした!」

と、ほっとしていました。

これでなんとか宮城県の代表として

全国大会(岡山県)に出場できます。

 

全国大会の対戦相手は、春の大会

準優勝の桜林スポーツ少年団ガールズ

(愛知県代表)です。

強いチームとあたってしまいました

が、同じ小学生です。

胸を借りて全力で戦いましょう!

 

気仙沼小学校に戻り、全国大会の

ため、先に送る用具や荷物をみんなで

まとめて、クロネコまで運び発送

しました。

 

 

我々男性陣は、お母さんがたの言われるままにお手伝いをし、無事発送完了。

お母さん方のテキパキとした、準備に本当に感謝であります。

あとは、2回の強化練習を行い出発するのみです。

8月に入り暑さも増してきますが、みんなでこの暑さを吹き飛ばして、元気に頑張ろう!!

岡山までは、遠いぞ!「頑張るぞぉ!エッホ、エッホ!!」と。