第1回女子ソフトボールクラブ東北ブロック福島大会 1日目

今日は、第1回女子ソフトボール

クラブ東北ブロック福島大会に、

中学生チームが参加するため、

福島市までやって来ました。

この大会が、今のメンバーで戦う最後

の大会になります。

今年のチームは一生懸命に練習に

取り組むメンバーが揃っており、

これまでなく多くの大会、練習試合を

重ねてきたので、特に強い思い入れ

がありました。

「これで最後か寂しいな!」と感傷的

になってしまいます。(泣)

宮城県から2チームと福島県から2チームの参加で、4チームの総当り戦で争います。

 

さて、試合は、ホワイトタイガースの初戦は、福島エンジェルスとの対戦です。

ホワイトタイガース先攻で試合は始まりました。

 

トップのトモちゃんが右中間を深々と破る3塁打を放ちました。

小雨模様ということもあり、相手投手のコントロールがなかなか定まらず、3点を先取します。

 

1回の裏、ホワイトタイガースのマウンドには、マリノちゃんが上がります。

ボールが滑るのでしょう、マリノちゃんもコントロールが定まらず、連続の3四球で

ノーアウト満塁のピンチを迎えます。

その後、センターミオちゃんのナイスプレーもあり、1点で切り抜けました。

5対1となった3回表の途中で雨が

かなり強くなり、試合は一時中断

となりました。

 

するとアンリちゃんは、真面目な顔で

「ベースランしてスライディング

していいですか?」と言い出します。

ここは、何とかなだめましたが、

まったくおかしくて仕方ありません

でした。

 

試合は中止になりかけましたが、

雨が上がってきたので、

「この試合だけは終わらせ、残りは

明日に延期する。」ということに

なり、みんなでグランドの水取り・砂まきなどして試合再開です。

 

3回裏途中からは、元気の有り余るアンリちゃんに投げてもらいました。(^^

 

打つ方では、アンリちゃん・ヨッシー・代打カノンちゃんの強烈な3本のセンター前ヒット

などで点数を重ね、8対3でホワイトタイガースが勝利を収めました。

その後は、予定より大分早く、今夜の

宿舎「穴原温泉いづみや」に行き

ました。

雨ですっかりずぶ濡れになったって

いたので、直ぐに温泉に入りました。

試合にも勝ったし、夕食まで時間も

あり、上機嫌で2~3杯のビールを

飲むとすっかり出来上がってしまい

ました。

「子供達には、10時消灯」と言い

ましたが、私は確認もせず、9時頃

には眠りについてしまったようです。

今日もみなさん朝早くから、本当に

ありがとうございました。