第23回みちのくコカ・コーラ旗ソフトボール大会 1日目

 

第23回みちのくコカ・コーラ旗

小学生女子ソフトボール大会に

参加のため、岩手県花巻市にやって

来ました。

 

「岡山全国大会での屈辱的大敗の

悔しさを晴らすぞ!」ということで

打撃強化に力を入れて練習を重ねて

来ましたが、今日は「打線大爆発」の

日となりました。

圧巻は、予選リーグの2試合目、

矢沢オレンジソックスさんとの

対戦で、2回表の攻撃でした。

 

ツーアウト後、3番サワキちゃんが

フォアボールで出塁すると、

4番ミナミちゃんがレフト前ヒットで

続きます。

5番クレハちゃんが、センター右を

抜くツーベースヒット。

6番ココアちゃんがライトオーバーのツーベースヒット。

さらに、7番マナちゃんが、右中間を破るツーベースヒット。

 

さらにさらに足を痛めていた8番アヤノちゃんもライトオーバーのツーベースヒット。

9番サックは、フォアボールを選びます。

打順は1番に返り、ナナミちゃんも左中間を破るスリーベースヒット。

2番ヘキルちゃんが、レフト左を破るツーベースヒット。

打者一巡して、3番サワキちゃんがライト前ヒットを放ち、この回だけで11点目をたたき

だしました。これだけ打って打って点数を取った事は、ちょっと記憶にありません。

 

 

この試合は、サワキちゃんの好投もあって、16対2で圧勝しました。

第1試合の花巻ダイヤモンドスターズ

さんとの試合も、ヘキルちゃんの

ホームランが飛び出したり、投打が

かみ合って17対1で快勝しました。

 

正に今日は、約束通りに全国大会の

悔しさを爆発させた戦い方が出来た

と思います。

 

試合後の話では「みんなのおかげで

今日は、美味しいビールが飲めそう

です。ありがとう!」と一言だけ

話しました。(^?^)

 

今年の宿は、子供達の大好きな?「むらの家」です。

いつものように金矢温泉に入り、いこい食堂で夕食を済ませ、簡単なミーティングを行いました。

消灯は9時半ということにして、お父さん方と隣の棟で行われた参加チームの関係者との

懇親会に参加してきました。

「気仙沼さんのバッティングは凄かったですね!」「本当に素晴らしかった!」

「全員が4番バッターみたいですね!」と賞賛の声がたくさん聞こえました。(^^

 

今日は、みんな本当に良く頑張りました。

代打でキラちゃんも公式戦初ヒットを打ちました。

代打で空振りの三振だったゆいちゃんは、悔し涙を見せてくれました。

この悔し涙が、上達の始まりです。頑張りましょう!

 

今日は、応援の声もとても良く出ていて、子供達・お母さん方もひとつにまとまって、最高の

戦いが出来たと思います。今日も朝早くから、みなさんお疲れ様でした。

「明日もこの勢いで頑張ろう!」「おぅ!!」