中学校卒業式

 

午前中は市内の中学校が卒業式でした。

 

ホワイトタイガースのヨウちゃん・

マリノちゃん・トモちゃん・

ミオネイ・ミユウちゃん・メイちゃん・

ヨッシーの7名も卒業しました。

 

おめでとうございます!

そして、我が家の三男坊ユウスケも卒業で、私も気仙沼中学校の卒業式に参加してきました。

静寂の中で行われた卒業証書授与式、在校生代表の送辞、卒業生代表の答辞どれも心に響く

ものでした。

最後に「仰げば尊し」の歌声を聴くと、これまでの息子の成長、ついでに自分の中学生時代を

思い出したりして、が込み上げてきました。(^^感動しました。

 

さて、今日の練習は急遽午後に変更して、昨日に引き続き小学生・中学生分かれて行いました。

小学生チームは、今日もポジションについてシートノックを繰り返し行いました。

オノアミちゃんやクマソラちゃんが、だいぶボールを取れるようになってきました。

全体的にベースカバーなどどう動いたら良いのかなどまだまだですが、少しずつ上達し、

明るい兆しも見えてきました。

中学生チームは、2つに分かれて試合をやったようです。

アンリちゃんに続くピッチャーの育成と打撃力UPと守備の強化が当面の課題です。

来週は、花巻西南小学校中学校さんとの練習試合になります。

交流も兼ねてみんなで元気に頑張りましょうね!

 

※春になったので、ユニホームを

 渡しました。

 

 アカリちゃん  98番

 アンジュちゃん 72番

 エムちゃん   73番

 

 です。