多賀城宇津木妙子杯2日目

 

今日は、多賀城宇津木妙子杯2日目に

なります。

 

ホワイトタイガースは、各ブロックの

2位チームが集まった、2位トーナ

メントにまわり、5位から8位を

競い合います。

 

子供達は、試合開始40分位前に

到着したので、準備も半分で試合が

始まりました。

第1試合目は、多賀城市立高崎中学校と対戦しました。

昨日2試合を投げたココノちゃんの体調が心配でしたが、ココノちゃんは「少し腕が痛いけど、

大丈夫です!」ということで、ココノちゃんに投げてもらいました。

立ち上がりはトップバッターを三振に打ち取りました。

上々の滑り出しでしたが、エラーやヒットで初回に6失点。

その後も3点、4点と失いましたが、フォアボールで自滅ということではなく、味方のエラー

による失点でした。

攻撃の方は、ミレイちゃんのセンター前ヒット1本に抑えられてしまいました。

13対1と、ほとんど良いところは見られない試合でした。

 

続いて第2試合目は、仙台市立広瀬中学校です。

昨年秋の中体連新人戦県大会優勝の強豪チームです。

1回の表、ココノちゃんはサードのエラーでランナーを一人出しますが、0点に抑えます。

しかし、2回以降はヒットとエラーなどで少しずつ失点を重ねます。

打つ方では、2回と3回にナナミちゃん、アミちゃんが2塁打を放ちますが、後が続かず、

なかなか得点が入りません。

そして、4回にカノンちゃんのツーベースヒットでやっと1点を取ることができました。

4回を終了して5対1です。

しかし、5回表についにココノちゃんが捕まり、9点を失い14対1の5回コールド負けと

なりました。結果、気仙沼ホワイトタイガースは、16チーム中8位ということで、今大会を

終了したのでした。

 

この2日間を通して、課題もたくさんみえましたが、多くの収穫があったと思います。

たとえ形勢が不利になってきても、気持ちを切らさずに最後まで戦えたこと。

これまで試合に出ることのなかった子も試合に出て、結果を出して自信をつけたこと。

今後の飛躍に期待できることが色々とありました。

ココノちゃんもフォアボールで自滅することなく、4試合を投げ切りました。

本当に良く投げました。

という訳で、目指す大会はあっという間にやってきます。

毎回の練習を大切にして、みんんで頑張って行きましょう!

 

※優秀選手賞には、ナナミちゃんが選ばれました。まだ6年生。凄いですね!(^^