2017年度 気仙沼市スポーツ少年団結団式

 

今日は、鹿折小学校で小学生・中学生

の合同練習を行いました。

ナナミちゃんも参加しましたが、

野球部の先生と話し合いをし、

ホワイトタイガースの活動を完全に

優先して良いという了解を得て、

野球部に入ることに決めたそうです。

ナナミちゃんの強い思いを大切に

していきたいと思います。

 

夜間には、気仙沼市スポーツ少年団の

結団式が行われました。

各団体が1列になって、メインアリーナに入場して来ます。

気仙沼ホワイトタイガースは、18番目に入場して来ました。

ホワイトタイガースは24名の参加でしたが、26団体中で1番列が長く、参加者が多かった

ようです。(^^

 

チーム紹介では、チームを代表してアンリちゃんが立派に紹介してくれました。

小さい子供達は、後ろの方で飽きていたようです。(笑)

 

スポーツ少年団も、年々少なくなってきていますが、何とかみなさんで盛り上げて行ければと

思います。