悲願の初優勝(T_T) 涙・涙・涙

いよいよ今日は決勝戦です。

なんとか勝って念願の大阪に行き

たいものですね!

 

集合場所に行くと、アンリはおでこに

熱さまシートを貼り付けていました。

本人は大丈夫と言うものの、あまり

体調は良くなさそうです。

8時頃、会場の仙台市蒲生海岸運動

公園に到着し、直ぐに練習を開始

しますが、アンリはまだ体調が

優れないらしく、車の中で休んで

いました。

決勝戦の開始時間が近づき、両チームがベンチに入ります。

そして、ホワイトタイガースのフィールディングが始まりました。

アンリは、それまでまったくピッチングをしていませんでしたが、5分間ピッチングの練習を

行いました。私がボールを受けましたが、昨日よりボールに勢いはあり、良い感じがしました。

あとは7回を投げきれることができるかどうかです。

 

今日の先発オーダーについて、指導陣3人で相談してましたが、昨日で2試合共に6点を

取れているので、いじらないことにして試合に臨みました。

*先発オーダー

[6]サラ

[1]アンリ

[4]アミ

[D]マッチャン

[8]ミレイ

[9]サワキ

[3]オトカ

[5]カノン

[2]ナナミ

「プレーボール!」

主審の右手が上がり、ホワイトタイガースの先攻で試合は始まりました。

 

1回表ホワイトタイガースの攻撃

1番サラ:レフトフライで1アウト。

2番アンリ:ショートゴロで2アウト。

3番アミ:デットボールで出塁後、パスボールで2塁へ進み2アウト2塁。

4番マッチャン:空振りの三振で3アウトチェンジ。

 

1回裏NSCの攻撃

1番:セカンドゴロで1アウト。

2番:ピッチャーフライで2アウト。

3番:高めのボールを空振りの三振。しかし、キャッチャーナナミが取れず、振り逃げで出塁。

4番:1球目、2球目に盗塁を決められ2アウト3塁。

5番:ピッチャーゴロで3アウトチェンジ。

 

2回表ホワイトタイガースの攻撃

5番ミレイ:セカンドゴロで1アウト。

6番サワキ:ライトフライで2アウト。

7番オトカ:ライトオーバーのツーベース。2アウト2塁。

8番カノン:サードゴロで3アウトチェンジ。

 

2回裏NSCの攻撃

5番サードゴロで1アウト。

6番空振りの三振で2アウト。

7番空振りの三振で3アウトチェンジ。

 

3回表ホワイトタイガースの攻撃

9番ナナミ:ファーストゴロで1アウト。

1番サラ:ショートゴロで2アウト。

2番アンリ:敬遠ぎみのフォアボールで歩かされる。

※この四球が勝敗の分かれ目となる。

3番アミ:初球アンリは二盗成功、2球目に三盗を試みると

キャッチャーの送球したボールがアンリに当たる。

ボールがファールグランドに転がる間にアンリがホームイン!1点先制。

1対0とする。

その後、アミはセンターフライで3アウトチェンジ。

 

3回裏NSCの攻撃

8番:フルカウントからのフォアボールでノーアウト1塁。

9番:セカンドゴロの間に1塁ランナーが2盗へ進み1アウト2塁。

1番:サードゴロで2アウト。

2番:ピッチャーゴロで3アウトチェンジ。

 

4回表ホワイトタイガースの攻撃

4番マッチャン:空振りの三振で1アウト。

5番ミレイ:フォアボールで出塁し1アウト1塁。

6番サワキ:1塁ランナーミレイが盗塁を仕掛けるが、

      サワキが打ってセンターフライで2アウト。

      ミレイは戻れず、ダブルプレーで3アウトチェンジ。

 

4回裏NSCの攻撃

3番:ピッチャーフライで1アウト。

4番:空振りの三振で2アウト。

5番:見逃しの三振で3アウトチェンジ。

 

5回表ホワイトタイガースの攻撃

7番オトカ:ライトに良いあたりを打つも、ライトのファインプレーで1アウト。

8番カノン:フォアボールを選んで1アウト1塁。

      ランナーカノンに代わり、足のスペシャリストユイコが代走。

9番ナナミ:初球にユイコが盗塁を仕掛けるも、完全に見破られてタッチアウト。

      2アウトランナー無し。

      ナナミは、センターフライで3アウトチェンジ。

 

5回裏NSCの攻撃

6番:空振りの三振で1アウト。

7番:セカンドゴロで2アウト。

8番:見逃しの三振で3アウトチェンジ。

 

6回表ホワイトタイガースの攻撃

※そろそろ残り時間が気になってきましたが、まだまだ時間はたっぷりあります。

 時間切れ勝利はなさそうです。

1番サラ:センターフライ1でアウト。

2番アンリ:ライトフライで2アウト。

3番アミ:空振りの三振で3アウトチェンジ。

 

6回裏NSCの攻撃

9番:サードゴロ1でアウト。

1番:ライトフライで2アウト。(この試合初めて外野へ)

2番:ピッチャーゴロで3アウトチェンジ。

 

7回表ホワイトタイガースの攻撃

4番マッチャン:ショートゴロで1アウト。

5番ミレイ:セカンドへの内安打で1アウト1塁。

6番サワキ:6-4-3のダブルプレー3アウトチェンジ。流石宮城選抜の内野陣。

 

7回裏NSCの攻撃

※いよいよあとアウト3つです。ここからの3つのアウトが本当に大変なんですよね!

3番:1ボール2ストライクからピッチャーゴロで1アウト。

4番:3ボールとしてしまいますが、そこからアンリは踏ん張り、3つストライクを続け

   空振りの三振で2アウト。

あとアウトひとつです!

5番:1ボール2ストライクからの5球目を打ちました。

   打球はショートに転がります。ショートサラがしっかり取って1塁のオトカへ。

   ボールはオトカのミットに納まりゲームセット。

「やったー!」みんな一斉に飛び上がりました。

ついにホワイトタイガースが初優勝を決めたのです。念願の大阪市で行われる全国大会への

出場権を手にしました。(^^ //

 

子供達の目から涙が溢れます。子供達は本当に良く頑張りましたし、その姿に感動しました。

9回目の挑戦で、ついに悲願の優勝を達成出来ました。

表彰式では、アンリキャプテンが表彰状を受け取り、ボロ泣きのサラが優勝カップを手に

しました。

 

私も涙を堪えるのに必死でした。

子供達の頑張り、親のみなさんのご協力、監督采配 、コーチ陣のアシストなど、多くの方々

からのご支援と応援、全てが上手く噛み合って掴んだ優勝です。

みなさん本当にありがとうございました。

 

興奮冷めやまぬまま、オトカ家で優勝祝賀会が開催されました。

子供達、親のみなさん、一人ひとりの感想を聞いて、またも感動を頂きました。

厳しい戦いの中、チームが一丸となって勝ち取った優勝ですので、喜びも格別でした。

今日という素晴らしい一日に心から感謝したいと思います。

 

最後は、全員で手を繋いでウェーブをして締めくくりました。

 

みなさん、本当にありがとうございました。

「みんな、大阪でもがんばるぞ~!」

「おぅ!」

 

気仙沼 0010000   1

NSC 0000000   0

 

勝ち投手 アンリ(ノーヒットノーラン達成)

二塁打 オトカ