小学生チーム全国大会前最後の練習

 

今日は、小学生チーム全国大会前最後の

練習となりました。

練習に参加した中学生には、小学生の

お手伝いをお願いし、キャッチボールは

小学生とペアになってやってもらいました。

少し緊張気味の小学生には、良い練習に

なったようです。

 

シートノックでは、小学生中学生全員

ポジションについてもらい、たっぷり

守備を鍛えました。

内野ゴロは何とかアウトに出来るように

なってきました。

あとは、試合でも出来るかどうかです。

 

最後は、小学生のレギュラーチーム対

中学生・小学生低学年連合の壮行試合を

行いました。

大分、良いプレーも見られるように

なってきました。

締めくくりは、開会式の入場行進練習です。

マナちゃんは「日本一になれるような大きな声を出して!」と、気合いを入れていました。(^^

これまでで一番大きな声が出ていたようです。

練習後、全国大会に持って行く荷物を私の車に積込みを行いました。

お母さん達は、持参する物をひとつずつ確実に確認していました。

本当に気が利くというべきか?ただ単に、「私が信用されていない」という事なのか?

どっちにしてもありがたいことです。(^^

 

さあ、あとは全国大会への出発を待つだけです。

体調をしっかりし整え、みんなで楽しんで来ましょう!

今日はお母さん方、中学生のみんな、ありがとうございました。

 

※6年生で作った全国大会のしおりが、みんなに配られました。(絵:キラちゃん)